イベント

★WOW AWARD受賞者★のご紹介 No.1

2021.03.14

こんにちは!人事・採用チームです^^すっかり春の訪れを感じる頃となりましたね❀

さて!毎月恒例の『理念経営研究会』(全社員参加のオンライン会議)にて、12月度の「おっ!創造人」からの活動発表がありましたのでご紹介します♪(「おっ!創造人」)の詳しい紹介は記事下にてご確認ください)

 

 

12月度のWOW AWARD受賞者は・・・

価値提案部、マーケティング課の平野さん(入社2年目)でした~!!(パチパチパチ)

 

 

▼平野さんが受賞した「おっ!」カードの内容は以下です。

 

★いつも笑顔で大きな声で挨拶している姿勢に「おっ!」。部署移動後の初出勤の日は在宅勤務で人が少ないにも関わらず、元気な大きな声で挨拶してくれたのは、素晴らしかった!

★挨拶状の手直しが速いスピード、高いクオリティー、QRコードの工夫など、沢山の「おっ!」がつまっていて感動した

★掲載用写真を沢山キレイにとってくれた。また、現場撮影の際に伝わりやすさを考え、意図のある写真を撮っているところに、「おっ!」!

 

毎日の会社生活や業務を通して、働く仲間にも前向きな刺激を与えてくれる平野さん。素敵です!

受賞の感想をお願いします。

 

平野さん

「この度は、WOW AWARDの受賞、誠にありがとうございます!自分が創った価値を皆様から評価していただけるのは、大変嬉しく、また今後の活力になります。現在、動画マーケティングにも力を入れているので、動画を通してさらに『おっ!』な価値がつくれるように頑張ります。」

 

▼さて、ここからは平野さんの「おっ!」創造人としての活動発表を紹介します!

 

マーケティング課に所属している平野さんは、常日頃から「動画に強くなりたい・・・」という想いがあり、動画技術向上の講習をネットで受講、自ら作成した動画を創造物として全社員に発表してくれました。「魅せる為の編集技術とは?」というテーマで、私達にも分かりやすいように動画を通してシェアしてくれました。撮影で訪れた熊本県の阿蘇山までの道のりや、過去に撮影した写真を動画に載せて編集。また「見る」だけではなく、心により響かせるため、音楽のリズムに合わせて編集。5分という短い時間の動画の中で躍動感ある構成を魅せてくれました!

 

▼創造人からの活動発表を受けた社員からは、こんな感想がありました。

 

★仕事に繋がるものを1か月で見つけて最短で結果を残す、すごい!有意義に創造されていると感じました。

★完成度が高く、達成感や希望に満ちていて感動しました(^^♪

★素敵な動画でした!新しいPR動画が導入されるのを楽しみにしています。

★今まで以上に挑戦し、見事に素晴らしい動画になっていると思います。自分も同じようにスキルアップできるように努力していきたいと思います!

 

平野さん、『おっ!創造人』としての1か月お疲れ様でした!また、発表ありがとうございました✨

 

来月は、どの部署の社員がどんな活動をシェアしてくれるのでしょうか?わくわく♪またご報告しますね!

人事・採用チームからでした(^▽^)/

 

 

 

※WOW AWARDの紹介※

¨「おっ!」をつくる¨という弊社の理念に基づき、毎月1人選出されます。受賞者、『おっ!創造人』として<トロフィー>と、「おっ!」な経験づくりの為の<資金>が付与されます。そして『おっ!創造人』として1か月過ごしていただきます。

 

◆どうやって選出?

弊社には、¨「おっ!」カード¨をもらう、わたす、という文化があります。お客様や社員同士が、「おっ!」と思った瞬間を伝え合う事を目的としています。この『「おっ!」カードの枚数』と『「おっ!」カードの内容』を1か月単位で集計し、1か月かけて選考を行ない、最高得点を割り出し選出します。

そして、毎月1回の「理念経営研究会」で表彰式が行われます。

 

◆『おっ!創造人』になると?

休日や労働時間も自由、働く場所や仕事内容も自由!唯一の使命は「価値」を創造し、シェアすること!それが『おっ!創造人です』。

 

入社されたら、是非「おっ!」な価値を私達と創りましょう!!