社内の「おっ!」を育む、支える
もっと「おっ!」が生まれる環境を作ります
  • 経理、財務、人事、総務からなる会社を総合的にマネジメントするのが「経営促進課」です。

    ホールディングスグループ(ワオホールディングス、福岡工務店、不動産福岡、全日本工務店協会)の会社支援を主な業務とすることで社員が「おっ!」を生み出すことを育みます。

    「社員の声を最も大切にする自由度の高い社風を守る」『新しい風を吹き込む「おっ!」がより多く生まれる環境を作りたい』という思いで社内を支えています。

Merit

ワオホールディングスで働くメリット

  • プロジェクトに関われる

    社長直轄の組織なので、大きなプロジェクトに関わることができます。宇宙工務店や47プロジェクトもこのチームが主動です。

  • 社長との距離が近い

    社長との距離が近く、経営に対する知識や意識を学びやすい環境です。意見も言いやすい風通しの良い社風が自慢です。

  • 充実のサポート体制

    社内外に専門知識を持った頼れるメンバーが多数。経験の浅い方でも安心です。もちろん経験のある方はすぐに活躍できます。

Schedule

1日の流れ

  • 09:00

    出社

    オフィスの掃除や朝礼をするのがルーティンです。

  • 09:10

    業務内容確認

    本日の業務や、優先事項等をチームで共有します。

  • 09:30

    会計データ入力・支払い準備

    会計システムにデータ入力を行ったり、請求書等の支払い準備を行います。

  • 12:00

    お昼休み

    買ってきたお弁当を食べたり、外食に出かけたりと自由に過ごせます。お客様がいないときは1階のお洒落な空間で休憩をとることもできます。

  • 13:00

    銀行支払い

    各種請求書の支払いのため、銀行へ。

  • 13:30

    給与計算

    15日支払いの給与計算等業務を行っていきます。

  • 16:00

    証憑書類の整理

    取引等において重要な書類のチェックや整理を行います。

  • 18:00

    終業

    明日の予定を確認したら、本日の業務は終了。車の方は安全な運転でご帰宅ください。

After joining

入社後の動き

  • 研修

    研修

    入社後は充実した研修をご用意。実際の業務に取り掛かる前に理念の説明や今後のグループ全体の動き、他部署がどういった仕事をしているかなど7日間に渡りしっかりとお伝えさせていただきます。また研修は自分の所属するメンバーはもちろん、他部署の方とのコミュニケーションをとる場としても重要な時間です。実際の業務スタート後にスムーズに慣れていけるよう、一緒に楽しんで学びましょう。

  • キャリアパス

    キャリアパス

    入社後は6か月ごとに所属しているチームの責任者との面談を行っています。その中で後の目標や目指していく方向を決めていくので、成長の方向性がわかりやすいのも弊社の特徴です。また、弊社は成長の過渡期であり、様々な部署が新設されたりと社内の新陳代謝が活発です。その分ポストも生まれやすい環境なので、あなたの経験や知識を存分に震える環境でもあります。

Recruit

募集要項

職種名

ホールディングスの経営促進業務

仕事内容

経理・財務部門は日々の仕分け業務から資金計画・財務戦略まで行います。

・仕分け業務

・決算業務

・予算編成等

 

人事・採用部門は採用・人事制度・教育等の業務を行います。

・採用活動

・教育支援

・社内制度の改善

・社内環境整備

雇用形態

正社員

※6ヶ月の試用期間あり(条件同一)

勤務地

薬院オフィス

福岡市中央区大宮1-1-20 ワオホールディングスビル

西鉄電車「薬院駅」より徒歩3分

地下鉄七隈線「薬院駅」より徒歩3分

給与

210,000~390,000円+諸手当(社内評価制度による)+賞与+別途手当多数

※前職のキャリアを考慮した初年度給与の相談も受け付けております

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間あり)

休日・休暇

週休2日制 隔週火曜日・水曜日(当社規定カレンダーに基づく)

GW、お盆、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、Precious Day(特別休暇の付与)他

求める人物像

「おっ!をつくる」という理念に共感できる方

何事にも前向きな姿勢で柔軟に対応できる方、最後まで粘り強く取り組む責任感が強い方。自分で仕事を管理できる方。

提案したいこと、悩んでいることがあったら、すぐに社長に相談できる職場です。「自分が会社を動かす!」ぐらいの気概をお持ちの方をお待ちしています!経理・財務・人事・総務を担う中心人物として、社外の専門家と協力しながらスキルを磨いてください!

 

・第二新卒者、U・Iターン歓迎

・経理の実務経験をお持ちの方、税理士事務所や会計事務所での経験をお持ちの方

・マネーフォワードやセールスフォース等を使ったことがある方

・ワード、エクセル、メール等のパソコン操作ができる方

・普通自動車運転免許(AT可)

 

<経営促進チームからのメッセージ>

各業務には、顧問税理士や財務コンサルタント、社労士の先生方のサポートがありますので、経験が浅い方も安心してください。経験がある方は組織拡大、社内環境整備に合わせ、責任あるポジションをお任せします。社員を支えたい、もっと「おっ!」が生まれる環境を作りたいと思う気持ちを持っていれば、先輩社員があなたを支えますので、安心して色々なアイデアを出してください。チームで形にしていきましょう!

待遇・福利厚生

昇給1回/年(評価制度による)

賞与2回/年

●手当内訳

 家族手当・扶養家族1人につき:5,000円

 資格手当:5,000~50,000円

 車両持込手当:5,000円~15,000円

 通勤交通費支給(規定あり)

 ※有期雇用期間6ヶ月有(該当期間の賞与なし・その他給与、手当等の条件変動なし)

●以下役職の手当あり

 部長

 課長

 チャレンジリーダー

 主任

●その他

 「おっ!」創造人制度

  創造人成長パック

  WOW AWRD

      家造りサポート制度

      マイカー通勤OK(無料駐車場完備)

     第二新卒者、U・Iターン歓迎

     社会保険完備

     産前・産後休暇

     育児休暇

     介護休暇

     転勤無し

応募後のプロセス

ここまでお読みいただきありがとうございます。

まずはWEBよりご応募いただき、その後、担当者からご連絡いたします。

気軽に質問・相談もお待ちしております。

 

<内定までのプロセス>

1.応募

2.書類選考

3.一次面接(面接時に課題をお願いする場合がございます)

4.最終面接

5.内定